野菜作りにチャレンジ☆

市の家庭菜園を借りれたので2年契約で野菜作りをしています。作った野菜の写真もたくさん記録として撮っておこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2day:いろいろ夏の準備です。

前回耕した畝とかぼちゃの畝に苗が入りました。 杭は師匠の息子Tくんがたくさん打ってくれたようで102区画も見違えるように立体的な様相になってきました。 畑らしくなってきましたねー初夏に向けて準備が着々と進んでいます。 ネギとサニーレタスの畝 ほう…

1day:No.102の始まり

畑の手前にある藤の木がきれいでした。 新区画の102番も師匠が一部苗植えを始めていました。※ネギとサニー 今年の夏の予定として計画中。今日はこの辺りを耕します。 石灰を土質に合わせて入れて耕します。 今日は石灰をしっかり混ぜて耕し、ざっくり畝の位…

44day:さよなら88番

88番を引き渡すために残ったネギなどを収穫し、雑草などもとっていきます。杭なども抜いたので畑も更地に戻りました。 88番で始めた最初の記事。 kabukabu.hatenadiary.com 88番! 2年間ありがとうございました。 次回から102番です。2年宜しくお願いします。

43day:大根の収穫

久しぶりの更新です。 2018年に入りこの契約畑ともそろそろお別れの時期がきました。 畑の契約は2年。継続する人も抽選で新しい場所に移動することとなります。※同じ場所では継続不可 前回(10月)、種まきした大根の収穫です。 立派な大根をとれました。 立…