野菜作りにチャレンジ☆

市の家庭菜園を借りれたので2年契約で野菜作りをしています。作った野菜の写真もたくさん記録として撮っておこうと思います。

1day:No.102の始まり

畑の手前にある藤の木がきれいでした。

 

新区画の102番も師匠が一部苗植えを始めていました。
※ネギとサニー

 

今年の夏の予定として計画中。今日はこの辺りを耕します。

 

石灰を土質に合わせて入れて耕します。

 

今日は石灰をしっかり混ぜて耕し、ざっくり畝の位置を決めて終わりました。

 

次にかぼちゃの穴を開けました。

 

5つほどの穴をあけ、この穴にブレンドした肥料を入れます。

 

 あぶらかす

 

化成肥料

 

牛糞を入れて

 

かけ合わせた材料を穴に投入します。

 

穴の中の材料をしっかり混ぜます。

 

穴を土で埋めてからどこに穴があるかわかるように中心に棒を刺しておきます。

 

これで本日終了。準備が整ってきました。