野菜作りにチャレンジ☆

市の家庭菜園を借りれたので2年契約で野菜作りをしています。作った野菜の写真もたくさん記録として撮っておこうと思います。

こどもの日:おいしい晩御飯(感謝!)

スナップえんどう

熱を加えてもさやが固くならず、柔らかいのでそのまま食べることができます。シャクシャクした食感とほのかに甘い豆がおいしい一品。日本の食材かと思ってましたがアメリカで作られた新種とのこと。

f:id:miya_tomac:20170515221449j:plain

 

手作り餃子

パリッとした焼けた皮の食感、野菜がたくさん入った具。いくつでもパクパク食べられます。食べだしたら止まらない名物料理。

f:id:miya_tomac:20170515221450j:plain

 

ドラムチキン

衣パリパリで中はジューシーな骨付きチキン。祝いの席でお目見えする食べだしたら止まらない、みんなが大好きな名物料理。

f:id:miya_tomac:20170515221451j:plain

 

タケノコと豚バラ肉の旨煮

採れたてタケノコだからなのか食感が良くてとにかく旨い。豚バラとの相性もいいんだなーと思いましたがこれぞ旨煮!

f:id:miya_tomac:20170515221455j:plain

 

牛すじ煮込み

うちの息子が大好物な一品。じっくり煮込んだ牛すじとコンニャクの食感がたまりません。写真見てるだけでヨダレが、、、電話でよく作ってとお願いしてます。

f:id:miya_tomac:20170515221459j:plain

 

鉄火巻

細く切ったキューリが入っていて食感のアクセントになってました。マグロもしっかり入っていて食べ応えありました。

f:id:miya_tomac:20170515221453j:plain

 

柏餅

子ども日ということもあって柏餅。ヨモギの緑がきれいでした。

f:id:miya_tomac:20170515221500j:plain

 

おいしい晩御飯、ごちそうさまでした。

写真で見ているとお腹が、、、グゥ〜