野菜作りにチャレンジ☆

市の家庭菜園を借りれたので2年契約で野菜作りをしています。作った野菜の写真もたくさん記録として撮っておこうと思います。

35day:玉ねぎの収穫

玉ねぎの収穫です。このスペースは全て抜きました!

f:id:miya_tomac:20170424232902j:plain

 

もう抜いて!っていうばかりの姿です。

f:id:miya_tomac:20170424232903j:plain

 

呆気なく抜けます。

f:id:miya_tomac:20170424232906j:plain

 

抜きます!

f:id:miya_tomac:20170424232910j:plain

 

抜きます!I

f:id:miya_tomac:20170424232907j:plain

 

玉ねぎは呆気なく、、、余りにも簡単に抜けます。

f:id:miya_tomac:20170424232911j:plain

 

見た感じ栄養たっぷりでおいしそう!

f:id:miya_tomac:20170424232912j:plain

 

スーパーでは見かけることのない玉ねぎの茎・葉の部分です。

f:id:miya_tomac:20170424232913j:plain

 

茎をカットして全て収穫しました。

f:id:miya_tomac:20170424232915j:plain

 

しばらく玉ねぎを買わなくていいですね(笑

f:id:miya_tomac:20170424232914j:plain

 

玉ねぎを収穫したあとは雑草を抜いて牛肥を蒔いて帰りました。

f:id:miya_tomac:20170424232917j:plain

 

収穫したての玉ねぎを剥きました。キレイな色です。

f:id:miya_tomac:20170424232918j:plain

 

今夜は玉ねぎを輪切りにカットしてグリル。妻の特製トマトソースと一緒に食べましたが新玉らしくとろける食感でいい甘み。美味しかったです! 畑に感謝!