野菜作りにチャレンジ☆

市の家庭菜園を借りれたので2年契約で野菜作りをしています。作った野菜の写真もたくさん記録として撮っておこうと思います。

2016-06-12から1日間の記事一覧

16day-3:キュウリの成長、収穫、そして追肥、、、+ 網掛け

大阪も梅雨に入り湿度が高くなってきました。2ヵ月前は写真のように更地だった畑も、、、 今や賑やか過ぎる状況です これは、、、なんでしょう? これが大きくなってくると ドーン!! このウネではトウガラシも育ってます。 ややこしのがパプリカ。最終的に…

16day-2:キュウリの触手

今日はこの渦まきに興味深々で心が囚われていました キュウリの触手雨や風でキュウリが今にも倒れそうな勢いで揺れると、キュウリはそばにある何かの支え(支柱や網)に触手のようなツルを瞬時に伸ばし、巻き付くようです 残念ながらその瞬間は今のところ見…

16day:畑の状況と長なす・モロッコインゲンの初収穫

長なすの成長が著しいです。 この紫の色で茄子のウネはすぐにわかります。 紫の花もいいですよね。花を見てると下の方の小茄子に気付きました 可愛い茄子です。 寄って見るとこんな感じです。ここ一週間でググッ成長して姿を現してきました。思ったより全体…