野菜作りにチャレンジ☆

市の家庭菜園を借りれたので2年契約で野菜作りをしています。作った野菜の写真もたくさん記録として撮っておこうと思います。

2016-05-08から1日間の記事一覧

12day-3:収穫して食べてみました。

サラダ菜です。 とれたて新鮮だけに味が濃いです。葉もしっかりしてました。 九条ネギです。 楽しみにしていた野菜のひとつです。 とれたて九条ネギは、、、 チヂミとなりました。 九条ネギは柔らかくて甘いです。チヂミ旨かったです♪ 畑作りの醍醐味は収穫…

12day-2:新しい苗(白なす・ピーマン・ししとう・万願寺とうがらし・パプリカ)を植えました

88番区画に新しく仲間入りした苗の紹介です。 白なす 白いなす、、、どんな味がするのでしょう? 畝が冷えないようにビニールで覆いました。まだ夜は寒いですので上着が必要なのと同じ。人と同じく小さい時は保護が必要だということ。 畑は放ったらかしでは…

12day:トマトの屋根完成!

トマトは順調に成長しています。葉の色がキレイです。 今日は先日作った土台を仕上げです。 kabukabu.hatenadiary.com 土台の上にビニールをかぶせます。全部覆うのだと思ってましたが上部だけ。要はトマトの畝に雨が直接降りかからないようにすることが役目…